これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

はびっと:ユーザーレポート機能の追加など


※追記※
今回の修正に伴い、新規利用が開始できないバグがありました。現時点で対応は完了していますので、問題なくご利用を開始することができます。ご不便をおかけして、申し訳ありませんでした。
また、今回のバグをご報告いただきましたid:tokuryoさんには感謝いたします。ありがとうございました。


習慣トラッキングツール「はびっと」
http://habit.cocoroyoi.net?ref_id=blog_release_text20090607


はびっとに以下の機能を追加しました。

ユーザーレポート機能を追加

画面右上の「レポート」リンクをクリックすると、実行した行動数を集計し、グラフ表示します。

現在、週単位と月単位の2種類の集計結果が表示されます。グラフの濃い青色の部分は、「必ず実行する」に設定した行動をカウントしています。薄い青色の部分は、それ以外の行動をカウントした結果です。

以下は私のレポートです。参考までに。


尚、リリース後、しばらく経ってから集計を始めたため、2009年5月のデータにつきましては、正確なものではありません。ご了承ください。

目標一覧に「必ず実行する行動」の連続実行回数を表示

目標一覧に、各目標に設定した「必ず実行する行動」の連続実行回数を表示するようにしました。

「お知らせ」リンクを追加

右上のメニューに「お知らせ」のリンクを追加しました。

直近10件のお知らせが表示されます。また、1週間以内の新しいお知らせが存在する場合は、赤い文字で表示されます。