これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

44日目:目先の快楽に逃げない!

潜在的にストレスを感じているようです。


最近、目先の快楽に逃げがちな自分がいます。
これはよろしくない傾向なので、ここらで立て直しを。
目先の快楽に逃げるのは、「痛み」を誤魔化すためなので、痛みの原因を探り、解消する手立てを打つことにしましょう。


・・・と気づくのに一晩かかってしまった。


追記。
多分、色々と頭の中が錯綜して、フォーカスがずれてしまっているんですね。
これは、あれです。
GTDの最初のステップをやって頭の負担を減らします。
で、その上でゴールのビジュアライズをしっかりと。