これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

257日目:Twitterで行動分析学のやり取りしたり

最近、Twitter行動分析学のやり取りをすることが増えてきました。
ふと、「これはどうなんだろう・・・?」と悩んでいることをつぶやいてみると、それぞれの見解や関連情報をすぐに頂けます。
これがとてもありがたいのです。
一人で悩んで試行錯誤するのも大切なのですが、別の視点であったり、より専門的にやっている方から意見をいただけると、「なるほど、そう考えるのか!」と思えることもしばしば。
このリアルタイム性はTwitterならではですね〜。


そもそも、Twitterでつぶやきやすくなったのは、iPhoneが手元に届いたからですね。
移動中でも気軽につぶやくことができます。
便利だなぁ。

今日
  • 30分以上の勉強(146):読書(Web)
  • ダイエット
    • 体重:未計測
    • 間食と夜食(28):OK
    • 筋トレ腹筋(30):20回
    • 筋トレスクワット(19):20回
  • インカンテーション(112):120日を目指してGo
  • アファメーション(77):90日を目指して!
  • ビジュアライゼーション(77):90日を目指して!
  • 睡眠
    • 睡眠時間:6時間(5:30〜11:30)
    • まずまずでしょうか。