これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

はいてく、ろーてく

今朝、通勤電車でCookieがどうとか、
IEの履歴を覗くとなんたらとか、
やや濃い目な話をしている女子高生がいた。
なかなかにハイテクな女子高生である。


で、だ。
私はW-ZERO3みたいなハイテクも好きだが、
紙とペン、そしてホワイトボードみたいな
ローテクも大好きである。


で、だ。
ついに注文したわけですよ。
こいつを。

Moleskine Plain Notebook Large

Moleskine Plain Notebook Large

通勤中とか、待ち時間とか、
何か思いついたときとか、
すっと取り出して書きなぐれる。
そんなローテクツールが欲しくて、
いくつか目についたものを購入してみたんですが、
どれもしっくりこず。
だが、モールスキンなら、
そんな私を満たしてくれるのではあるまいか。
そんな期待を抱いてワクテカしてる次第です。


で、だ。
女子高生にびっくらこいた話と
モールスキンを注文したワクテカを
うまく繋げて書いてみたかったわけだ。


で、だ。
なんか繋がりのない文章になって失敗したな、
という気がしないでもないわけだ。


で、だ。
それでもせっかく書いたので、
気にしないことにしてUPしてみたわけだ。


orz