これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

もっと発言してもいいと思う

ブログを書こうとしてるとき、
躊躇してしまうことがある。
未熟な自分が、いまこれについて語っていいのかな、と。
検討違いなことをほざいているんじゃないかって、
びびってお蔵入りさせてしまう。
でも、もっと積極的に語っていいんだよね。
ツマンナイことかもしれないし、
検討違いかもしれないけど。
もしかしたら、誰かが自分の間違いを
指摘してくれるかもしれない。
もしかしたら、自分のつまんないアイデアを
誰かがすごいモノに発展させるかもしれない。
発言するということは、
そこに小さな可能性を生むんだ。
いっぱい発言すれば、
いっぱい可能性が生まれるんだ。


だから、
なんか思いついたときに
ツマンナイからやっぱやめたってお蔵入りにするかー、
小さな可能性を信じて思い切って書いてみるかはー、


自由だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


でも、あんまりつまんないことばっか言ってると、
読者に飽きられて見てくれる人が減るで。


・・・失礼。
ちょっとやってみたかったんです。(犬井ヒロシ)
まぁ、せっかく総表現社会なんて世の中に向かってるし、
ブログという敷居の低いツールもあるんだから、
1%(den2snさんとこ)がもっと増えるといいな、
と思うわけであります。
その方が楽しいんじゃないかなー。