これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

宮崎の海を眺めながらプログラミング

温暖で自然環境に恵まれた宮崎は、ITや新エネルギーなど未来的な産業に向いている。

ああ、ふと宮崎の海を思い出してしまった。
宮崎には日南海岸というところがありまして、そこは海岸から直ぐに小高い山だか丘だかが続いています。で、その丘だかのところにちょっとしたリゾート施設なんぞがあった*1。私は、そのリゾート施設の頂上付近から日南の海を眺めるのが好きでした。
それを思い出してしまった。
温暖な気候が何故ITに向いているのかは分からないけどw、あの海を眺めながら、プログラミングするような生活もええなぁ〜。開発合宿用の拠点を宮崎に持つのもありかもしれないな。金があればw


さておき、Yahoo(or ダイヤモンド・オンライン)がやってしまった件にはワロタ。

*1:潰れたという話も聞いたので、今もあるかは分からないけど。