これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

258日目:重要なことがやれてないんじゃない?

寝る間際の妻との会話。
私「なんか最近、忙しいんだけど、あんまりやった気になれないんだよね」
妻「(寝ぼけながら)やるべきことをやってない、ってことじゃないの?」
私「えっ」
妻「(9割寝た状態で)吉田くんが高速で移動してる・・・」
私「・・・。」


寝ぼけながら核心をつかないで欲しいw
ていうか吉田君てだれw


最近、手を広げすぎている感はとてもあります。
だから、本当に重要なことに集中しきれてない、やりきれていないという感覚がありまして、それをズバリと言われたような感じがしました。
頭の中では色々進むんだけどなぁ。
「計画は頭に合わせるんじゃなくて、体に合わせて立てよ」という言葉を思い出しました。
行動するってのは、ほぼ確実に体のどこかを使うことになるわけで、それって基本的にストレスなんですよね。
だから、事前に思ったほど、自分が行動できなかったりもします。


思ったほど行動できないからこそ、重要なことに集中することが求められるわけで。
何が重要なのかと見極めるのは難しいことではありますが、もし分かっているなら、まずはそこからやりきらないと成果も出てこないですよね。

今日
  • 30分以上の勉強(146):なし
  • ダイエット
    • 体重:未計測
    • 間食と夜食(28):披露宴・2次会で食べ過ぎました
    • 筋トレ腹筋(31):20回
    • 筋トレスクワット(20):20回
  • インカンテーション(113):120日を目指してGo
  • アファメーション(78):90日を目指して!
  • ビジュアライゼーション(78):90日を目指して!
  • 睡眠
    • 睡眠時間:6時間(6:00〜12:00)
    • 十分に寝ることができました。