これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

261日目:時間の使い方を決める

最近の悩みといえば、いわゆる「緊急ではないけど重要なこと」が出来ていない点。
この手のタスクに手をつけられないと、中長期的にいい方向へ伸びないのでどうしたものかと悩んでいました。
とりあえず決めたことは、週2回、自分用に時間を予約するということです。
場所もそれ専用に確保して、質の良い時間を過ごしたい。
で、その時間以外は、緊急な用件に集中することにします。
早速、スケジュールに自分用に時間を確保しました。

今日
  • 30分以上の勉強(147):なし
  • ダイエット
    • 体重:未計測
    • 間食と夜食(29):NG 4食食べてしまった・・・
    • 筋トレ腹筋(32):NG いつの間にか寝てしまいました
    • 筋トレスクワット(21):NG いつの間にか寝てしまいました
  • インカンテーション(115):120日を目指してGo
  • アファメーション(79):90日を目指して!
  • 睡眠
    • 睡眠時間:5時間(5:00〜10:00)
    • 少し短め。