これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

O.SHI.GO.TOリリース情報:タイムラインの色分けなど

Cocoroyoi.net

  • 新しい機能
    • 特にありません
  • 改善した機能
    • 「おしごと」ごとに色を設定できるようにしました。タイムライン上でどの「おしごと」を完了させてきたか、ざっと見るために使ってください。
    • 「整理する」タブのレイアウトを変更しました。
  • 不具合の修正
    • 日付短縮入力のヘルプが消えないケースがあったので、修正

タイムラインの色分け

今回のリリースで「おしごと」に対して色を設定できるようにしました。そのおしごとに属するタスクを完了させると、タイムラインに設定色で表示されます。
現在は4色選択できるようにしています。プライベートなもの、会社での作業など、カテゴリ別に色を設定しておくと、タイムラインを見たときに、どういうバランスで作業してきたかが分かるんじゃないかと思います。
ワーク・ライフのバランスを判断する等にご利用ください。

おしごとに色を設定


通常のタイムラインで表示したとき

一週間のタイムラインを表示したとき