これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

障害情報:「O.SHI.GO.TO」、「はびっと」がダウンしていた件

O.SHI.GO.TO」および「はびっと」が昨日の4:00あたりから14:30まで、ダウンしていました。
サーバープロセスを再起動し、現在では通常通り稼働しております。


また、時折こうした現象が発生しており「何とかして欲しい」とのフィードバックを頂きました。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。
ダウンの原因ですが、連続稼働し続けた結果のリソース不足ではないかと想定しています。
そこで、一定期間ごとにサーバープロセスを自動で再起動するようにしましたので、しばらく様子をみたいと思います。