これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

夢を語り合う仲間が欲しい人必見の講座

もし、これをお読みの方が

  • これからの人生のことを考えたいのだけど、どう考えていいか分からない
  • 漠然と願望はあるものの、なかなかハッキリとした言葉にできないし、迷いも不安もある
  • 一人で孤軍奮闘しているような感じがして、挫けそう

という悩みをもっているなら、是非オススメしたいセミナーがあります。


実は、私もこの前まで参加していたのですが、日常に変化をもたらしたインパクト度で言えば、過去最高水準のセミナーです。
それも、ジワジワと変化が始まって、ふと振り返ったらこんなに変わってた!という感じなので、無理なく成長できたなぁ、と実感しています。

これは講師の石田珠理さんが、卓越したコーチであることにも原因があるかもしれません。


さてさて、このセミナーですが、実は5ヶ月もの期間に渡って行われます。
その間、

  • 5回の講座
  • 4回のスカイプコーチング
  • 宿題という名の自己ワーク

があるのですが、本当に1つ1つ上手く構成されていて、無理なく成長してける内容になっています。


私などがセミナーの内容を考えるときは、1度に大きな変化をしてもらいたくて、あれやこれやを詰め込んでしまいがちです。
参加した人に満足してもらいたくてそうするのですが、結果としては消化不良になっていることもあります。


でも、このセミナーは凄いですね。


本当に参加者が成長することを考えていると思います。


1つ1つは小さな変化です。
でも、全部終わる頃には、大きな変化になっています。
小さな変化を積み重ねるので、無理なくやれるんですね。


改めて言いますが、凄いです。


更に!


このセミナーに参加することで得られる最大のものは何か!


それは「仲間」です。



5ヶ月の間、みんな自分の人生を真剣に考えます。
そして、セミナーではそれを互いに(迷いながらも)訴え、応援し合い、時には「私はこう思う」とフィードバックし合います。
こんな時間を誰かと共有できるのは、日常ではあまり無いことです。


私と同じ回に参加した人に、Fさんという方がいます。


最初、彼は漠然とした夢を語っていました。
迷いもあったようでした。
それがセミナーの最終日、本当に温かい、彼らしい夢が語られたとき、私は本当に感動しました。
鳥肌が立ちました。
あの時間を共に出来たことが、とても嬉しかった。


私は、彼の夢の実現を、いつも応援できると確信しました。
そして、彼も私の夢の実現を、心から応援してくれていると確信しています。


もちろん、彼が内心どう思っているかは、心を読めるわけじゃないので分かりません。
分かりませんが、確信できるんですね。
これって凄いことです。
普通のセミナーでは、なかなか味わえない体験です。


だから、私は皆さんに、このセミナーをお勧めしたいと思いました。
10/23から、8期目がスタートするそうです。
気になった方は、是非チェックしてみてください。
以下に、珠理さんからのメッセージを載せます。



〜<ここから>〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あなたの夢は何ですか?

あなたには夢がありますか?


仕事柄、いろいろな方とお会いする機会があります。


そこで感じることは、

夢を持たない人が増えているということ。


そもそも何をしたいかわからない…

何をすればいいのかわからない…

先行き不透明な不景気に絶望している…


これはとても残念なことだし、危険なことだと思いませんか?


夢のない人は、どのように“生きがい”を

見出しているのでしょう…?


おそらく日々の生活に追われているだけの

毎日を過ごしているのでしょう。


でも、


本当に夢がないのだろうか?と疑問を感じています。


なぜなら、お話を伺っていると、もっとよくなりたい、

もっと幸せになりたいと思っている人がほとんどだからです。


そう、どこかに“なりたい自分”がいるはずです!


ただそれが、霧に隠れていて見えていないだけなのでは

ないでしょうか?


だったら霧を取ってしまいましょう!

なりたい自分を明確にして夢を見つけましょう!


たったそれだけのことで、

あなたの人生は180度変わります!


この夢の講座では、私が責任を持って、

『人生を180度変える方法』を丁寧にお伝えします。


どこかにいる“なりたい自分”を一緒にみつけましょう。


□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   ◆ 決断コーチが伝える、『夢の発掘と実現の秘訣!』 ◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


5ヶ月かけて、じっくりと自分と向き合って、『自分軸』を作る講座です。

『自分軸』をしっかり立てて、やりたいことをやりたい方法で実現できることを

実感してください。


コーチングやカウンセリングの基本である『傾聴』や『承認』などの

コミュニケーション・スキルは勿論、『身体知』を使ったコーチング(パワフルだけど、

まだあまり知られていない)の手法まで、学んでいただけます!


詳しくは、こちらはご覧ください。↓↓

お申込みもこちらからできます。


http://coaching-shuri.1page-pr.com/


何かご不明な点がありましたら、内容やカリキュラムなど何でも

お気軽に聞いてください。


●お問合せはこちらまで

 shuri-san8@jcom.home.ne.jp


。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○.。o○

Personal Coach 活かす!共生、そして調和…  

 (財)生涯学習開発財団認定コーチ

石田 珠理 (^ ^♪

E-mail shuri-san@jcom.home.ne.jp .。o○


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□


〜<ここまで>〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



一人でも、私と同じ体験が出来る人が増えることを願います。
それでは、また。