これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

ブログ書いてます&今後

4月になりました。
何気に3月はこのブログ、一度も更新しませんでしたね…^^;
でも、サボってたわけではありません!
お仕事用にもう1つブログを立ち上げて、そちらでコッソリと書いていました。


今後、行動分析学を使ったセルフマネジメント等は、下記ブログかメルマガに書くことになります。
私のそういった記事を読まれたいなら、こちらを是非。


で、このブログでは何を書くかというと、少しソフトウェア開発系の話を中心にやってみたいと考えています。
いま書きたいなと考えているのは、

でして、例えば、利用者が使い続けるソフトウェアの特徴を、行動分析学の観点から考えてみたり、あるいは実際にアプリを設計してその思考過程を公開してみたり。
ネタが続くかが不安ではありますが、しばらくはテーマを絞って書こうと思います。
雑多な記事も書くかもしれませんが。


まぁ、ただでさえ文章を書く量が増えているので、毎日更新とか気合を入れたりせず、マイペースに書いていこうと思います。
プログラミングもしたいですしね!
というわけで、今後ともどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m