これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

愚痴かもしれない

自分自身のことであれば、今の会社の中で「やるべきこと」や「やりたいこと」を見つけることはできる。色々会社に不満はあれど、やりたいことにフォーカスしていればモチベーションは保てる。
でも、例えば、「ああ、この人と一緒に働きたいな〜」と思ったとき、その人を自分が今いる会社に誘えるだろうか?権限うんぬんは抜きにして、「こっちに来て一緒に働かない?」なんて言えるだろうか?
これにYesと答えられない自分は、結局の所、今の会社を好きではないのだろうな。
それを考えると、ちょっと悲しくなる。
うん、そんなこと言っている間に「やれよ」って話ではあるんだけどね。うん。じゃ。